ちゃちゃ悠日記

ちゃちゃ悠(ちゃちゃはる)日記では楽しく、魅力的な記事を紹介しています。

「魔法科高校の劣等生」アニメ鑑賞中

茶々悠のゆる日記。

今日は趣味の一つ、アニメについて話していきたいと思います。

皆さんアニメは好きですか?

アニメ好きでも好きなジャンルがあるかと思います。

私は色々なジャンルを幅広く見ていくのが好きで、今期のアニメや前作などいいものを見つけては鑑賞しています。

タイトルにもあげました「魔法科高校の劣等生」現在進行形で鑑賞中です。

今回の記事では好きなアニメについて語っていきたいと思います。皆さんも興味が持てたらぜひ一度見てみてください。感想もお待ちしてます。

今更そのアニメ見てるのと、思う方もいると思います。

そうなんです。終了後のアニメを見返すのがら大好きで、新しいシーズンに入ったらまた一から見直してしまうぐらい。

さー、前置きはこの程度に

まずは、アニメ紹介です

魔法科高校の劣等生

ストーリー:西暦2095年、魔法が現実の技術として確立し、魔法師の育成が国策となった時代。国立魔法大学付属第一高校に対照的な兄妹が入学した。主席入学を果たした司波深雪(しばみゆき)は成績優秀な一科生、『優等生』として。ある欠陥を抱えた兄の司波達也(しばたつや)は二科生、『劣等生』として。入学直後から、才能容姿ともに完璧な深雪には多くの取り巻きができるが、深雪が心から慕うのは達也のみ。そのせいで達也は一科生から敵視されるようになり・・・

上記内容が第1話の全文です。ここまででは面白さは伝わりづらいと思います

入学編、九校戦編、横浜騒乱扁の3つのストーリーで構成されています。

第一高校入学試験時の魔法力により一科生・二科生と区別された達也と深雪。しかし実戦では高い起動力、戦闘力を持ち合わせる達也に周囲が才能を認め始めた頃、テロリスト(ブランシュ)の魔の手が二科生の生徒たちに。一科生との区別に反発心を持つ彼らを利用し、第一高校の機密文庫を狙うが達也とその仲間により制圧される。深雪との高校生活に影響を及ぼす、ブランシュを制圧するため、達也たちはアジトへ乗り込み見事撃退する。

入学編のストーリー内容はいかがでしたか。長々つづってしまいました。

ストーリーも確かに重要ですが、ちょいちょい出てくる深雪と達也ののろけっぷりにうっとり。

ぜひ一度見てみてください。

今回はここまで。また次回。