ちゃちゃ悠日記

ちゃちゃ悠(ちゃちゃはる)日記では楽しく、魅力的な記事を紹介しています。

子供の人見知りってどのくらいの頻度で合えばなくなるの?

茶々悠の今日の話題。

生後8ヶ月の子供を育てている茶々悠です。

タイトルにもあげましたが、人見知り時期真っ只中。

ある一定の距離では相手をじーと見つめ、大丈夫かと思い近づけると大泣きしてしまいます。

孫に触れたい一心で近づく私の母、大泣きされ撃沈。私の家に泊まりにきて一緒にいる時間を増やしても未だ距離が縮まった感覚が薄いみたいです。

かわいそうに。これからも頑張ってトライして下さい。

さて、皆さんのお子さんも人見知りはありますか?

友達の子供の中には、まったく人見知りのしない子がいます。

どうしてだろう。

子供にとっては、全てが真新しい事ばかり慣れるまで時間がかかるのはわかります。

皆さんのお子さんはどのくらいの頻度で会う事で顔や声を認識して怖がることがなくなりましたか。

これから、検証してどのくらいの頻度や期間で慣れるのか楽しみです。

初めての新米パパ日記、まだまだ不慣れです。

以降は今までの振り返りや近況を記載していきます。

新米パパさんに共感できるような記事や気をつけて行った方がいい行動、言動も少しずつ加えていきます。

今日はここまで、また次回。