ちゃちゃ悠日記

ちゃちゃ悠(ちゃちゃはる)日記では楽しく、魅力的な記事を紹介しています。

35kgの減量を半年で達成!?

茶々悠のゆる日記。

今日は、これまでのダイエットについてお話しして行きます。

私は3年前までずっと肥満体型でした。

最高体重もなんと105kg。BMI

そんな私が本格的にダイエットを始めたのが3年前の夏のことでした。

それまでは、ダイエットを取り組んでいるつもりでも実際は自分に甘えが出てしまい断念を繰り返していました。

幼少期からずーと肥満体型だった私がそんな簡単にダイエットを成功できるなんて思っても見なかったからです。

その甘えや諦めが、ダイエットを成功させない根源だったのかもしれません。

コンプレックスは人それぞれですが、ダイエットは努力で改善できるコンプレックスの一つではないでしょうか。

ダイエットを断念してしまう理由として、見てわかる体重の減少が現れないからではないですか。

体重も体型も変わっていくと、それはそれはダイエットが楽しくてしょうがなかった事を思い出します。

「ぢゃー実際になにしたの。」

と思いますよね。

私は基礎代謝量アップ、食事制限を短期集中で行いました。

基礎代謝を上げるには、食事制限はどこに気をつけるのか。まずは、そこから調べて行きました。

基礎代謝を上げるにも、まずは自分の身長と体重からBMIを調べましょう。

インターネットで基礎代謝はどのくらいなのか計算してくれるサイトは多く存在します。

まずは、そこからです。

次回記事より実際に行った基礎代謝量アップの方法や食事制限についてお話しして行きます。

今回はこのくらいで、また次回。