ちゃちゃ悠日記

ちゃちゃ悠(ちゃちゃはる)日記では楽しく、魅力的な記事を紹介しています。

看護師としての生活

茶々悠のゆる日記。

今回は医療日記編です。

ここでは、現役看護師の茶々悠がお伝えする医療系記事になります。

看護学生の皆さん国家試験対策はしていますか?

勉強は辛くわないですか?

息抜きしてますか?

私のこれまでの道のり国家試験対策や息抜き、時間の使い方などをお話しできたらなと考えています。

そして、現役看護師の皆さん悩みを抱えてはいませんか?

沢山ありますよね。今後の行く末もそうです。キャリアとしての道を選ぶのか、現状維持か。

その他にも、看護師ならではの悩みは多くあるかと思います。

そんな悩みについて話していけたらと考えています。

さて、前置きはこのくらいにしてここからは本題に入ります。

私が看護学生だった頃の話をしていきましょう。

「看護師になるのは大変そう」

「大学生で4年間サークルや飲み会で楽しく過ごしている人がうらやましい」

と考えていた私、やはり専門的な知識を一から叩き込むのは本当に苦労しました。

看護学生1年目、今までの教養では学ぶことのなかった人間の体について。

「生物学、英語、情報生理学。ほーほー、学んだことのある分野が多いな。」

と初めのころは感じていました。しかし、

「解剖生理学、病態生理学。ん?なにそれ。」

「臓器の役割、覚えきれないよ。」

とすぐに挫折してしまいそうな項目ばかり。

でも、それはみんな同じこと、わからないことはわかる人に聞く。

覚えることは多いけど、新しい発見。自分の身になることと感じながら日々学んでいました。

次回の記事では実際の勉強法や国家試験対策等もお話していきたいと思っています。

今回はここまで、また次回。

今回、疲労のたまりやすい方へ睡眠のお供を一部紹介したいと思います。

そのほかにも、寝付きにくいあなたへ。これをつかってこれからもがんばってください。

休息サプリ「ネムリス」86%OFFの980円で始められるチャンス


※このキャンペーンは他のページからリンクされていない公式サイトのみの特別価格です