ちゃちゃ悠日記

ちゃちゃ悠(ちゃちゃはる)日記では楽しく、魅力的な記事を紹介しています。

ダイエット計画

こんにちは茶々悠です。

初回投稿に続き、茶々悠のゆる日記に題してダイエット真っ最中の茶々悠の今日の夕飯について話していきたいと思います。

その前にダイエットとは、皆さんが抱える問題の一つだと思っています。私も約2年前は体重がなんと、MAX105㎏

身長177cmなので、BMI33.5

肥満も肥満。ですが、話題のライザップや個人レッスンのトレーニングジムなど使わず、約半年で-30Kgの減量を可能としました。

現在は食事制限もゆるくなり、体重が増加したらコントロールを図り75Kg前後で推移するようにしていました。

ですが、今回BMI22~20を目標に減量計画を立てています。体重で表現すると69~63Kgを目標に減量していきたいと思います。

ちなみに現在の体重は75Kg。約10Kg減量すれば目標が達成されるわけなのです。

 

さて前置きはこの程度にして、今回実験するのは、「得する人損する人」で紹介されたまいたけ茶を使用し、楽痩せが本当に可能か検証していきます。茶々悠の減量方法はあくまでも、高蛋白質、低糖質、低脂質での食事管理と筋肉トレーニングが主でしたので減量するかは不安ですが頑張ります。

今日のメニューはまいたけ茶を使用したラーメン。

作り置きのまいたけ茶にだし醤油を加えたスープに市販の中華麺を加えたラーメンです。トッピングは、煮出しまいたけと特製鳥ハムを炒めた具をのせて完成。写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません・・・

味はだし醤油とまいたけ茶が混ざることでまいたけ特有の雑味は抜け、うまみに代わっていてとてもおいしいしょうゆラーメンに変貌していました。カロリーも中華麺が高いくらいでスープを飲み干してもいいという素晴らしいメニューでした。

 

次回はどんなメニューにするか検討中です。

今日はこのくらいで、また次回。